(Away from) Paris-Dauphine, IV

パリで唯一の友人に会った。いろいろ教えてくれて、おかげさまで、こちらの生活に、少し慣れることができた。研究の話も、キャリアの話も、その他の話も、英語で話してることを忘れて、とても楽しくって。先方の人間英語力と自然体な親切さに包容されたような、そんな半日だった。明日はセミナーなので、準備をきっちり、頑張ろう。(写真は夕食へ向かう途中、シャンゼリゼ通り、クリスマスマーケットより。人がいっぱいいた。)

 

 そう、あと、とあるお店で注文の際、quatre が通じなくて、無念。お店の人が、お手本の発音をしてくれるんだけど、徹頭徹尾、まったく真似できなくて。当面は、4番は注文しない、個数は 3 つ以下か 5 つ以上にする、といった対策で乗り切るしかない。

Featured Topics

Political Fragmentation versus a Unified Empire in a Malthusian Economy (with Angus C. Chu and Pietro Peretto) が, Journal of Economic Behavior and Organization にアクセプトされました. (2024年4月)

日経ビジネスの「グローバル・インテリジェンス」に矢野誠氏 (京都大学経済研究所特任教授) との共著記事「産業革命サイクル生む「市場の質」 好循環生み出す政策を」が掲載されました! (2023年5月)

Two-Dimensional Constrained Chaos and Industrial Revolution Cycles (with Makoto Yano), Proceedings of the National Academy of Sciences 120 (5), e2117497120 が公刊されました (2023年1月)

愛知大学経済学会主催のセミナーシリーズ「ささしまセミナー」が順調に開催中です!