Buntzen Lake

きのう、Buntzen Lake のトレイルをあるいてきた。4-5 時間コースの Buntzen Lake Trail 、小雨の降る中、、、湖を一周しました。つかれた、けど、いたるところから水が湧いているとても美しい場所なので、たのしかった。写真は、苔がびっしりと生えてる枯れ木です。

 これだけ歩いたんだから、きっと健康レベルがあがったはず、と浮かれていたのですが、油断したのか、その夜白ワインをかなり飲み過ぎてしまい、、、最終的な効果がプラスなのかどうか、、、しかも、二日酔いの日はいつもそうですが、今日は、炭水化物(ごはん、らーめん、パン)を朝昼晩と大量摂取してしまい、、、最終的な効果がプラスなのかどうかは、、、びみょうです。

近況

日経ビジネスの「グローバル・インテリジェンス」に矢野誠氏 (京都大学経済研究所特任教授) との共著記事「産業革命サイクル生む「市場の質」 好循環生み出す政策を」が掲載されました! (5月)

Love of Novelty: A Source of Innovation-Based Growth... or Underdevelopment Traps? (with Tat-kei Lai and Kenji Sato) が  Macroeconomic Dynamics に掲載されました! (6月) 

Two-dimensional constrained chaos and industrial revolution cycles (with Makoto Yano)” が Proceedings of the National Academy of Sciences (PNAS) に掲載されました! (1/27)

愛知大学経済学会主催による、新しい経済学研究のセミナーシリーズ「ささしまセミナー」を始めました!