最近

健康をとりもどそうとしているさなか、今度は風邪をひきました。雪が降り続く中、すこし省エネにこだわりすぎたようです。寒い時は余計なことを考えずに暖房をつけた方がよいみたいですね。風邪を引きつつ、論文再投稿の締切が迫ってきているので、休むわけにもいかないので、相変わらず粛々と改稿作業を続けています。が、一日に1行しか進まない日とかあったりして、こまってます。これは決してなまけているわけじゃなく(いいわけ)、たとえば、午前中300行書いて午後に299行削除した、みたいな感じです。まあいずれにせよ awfully unproductive なことには変わりないので、素直になまけたほうがましだったんじゃないか、と思ったりもします。

 風邪をひく前に Rodney's にいっといてよかった!結局、この店と纏寿司 にはだいぶお世話になったな。あと、House of Tofu Soup も!

近況

日経ビジネスの「グローバル・インテリジェンス」に矢野誠氏 (京都大学経済研究所特任教授) との共著記事「産業革命サイクル生む「市場の質」 好循環生み出す政策を」が掲載されました! (5月)

Love of Novelty: A Source of Innovation-Based Growth... or Underdevelopment Traps? (with Tat-kei Lai and Kenji Sato) が  Macroeconomic Dynamics に掲載されました! (6月) 

Two-dimensional constrained chaos and industrial revolution cycles (with Makoto Yano)” が Proceedings of the National Academy of Sciences (PNAS) に掲載されました! (1/27)

愛知大学経済学会主催による、新しい経済学研究のセミナーシリーズ「ささしまセミナー」を始めました!