研究室

オフィスがとてもオープンで気に入る。人がたまに(注:とても頻繁に、でした 2012年5月2日現在)通るので、普段はブラインドを下ろす必要があるけど、時折上にあげて、この底抜けなオープンネスを楽しんでいます。同僚やスタッフがフレンドリーだし、環境もいいし、研究の意欲が高まるばかり。意欲だけで終わらないように頑張る。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    naomi (土曜日, 07 4月 2012 01:06)

    お兄ちゃんのブログ発見!!!
    無事到着したんですね(*^^*)よかった!!!
    なんだかさっそく楽しそうでひと安心です。
    これからブログの更新楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ♪

  • #2

    furukawa-yuichi (月曜日, 09 4月 2012 06:14)

    発見してくれてありがとう。けっこう素直に思いついたことを書いてるので、ちょっと恥ずかしい気もしますが、暇なときにでもぜひのぞいてみてください!

  • #3

    tomomi (木曜日, 12 4月 2012 00:17)

    コーラはないんですか?笑 walmartに走るべし!

  • #4

    furukawa-yuichi (木曜日, 12 4月 2012 03:15)

    コーラはキャンパス内のいたるところでいっぱい売ってて、いっぱい飲んでます。カナダにいるせいかなぜか気が大きくなって、ZERO じゃなくて Regular をいっぱい。さらに太るね、これは。

近況

日経ビジネスの「グローバル・インテリジェンス」に矢野誠氏 (京都大学経済研究所特任教授) との共著記事「産業革命サイクル生む「市場の質」 好循環生み出す政策を」が掲載されました! (5月)

Love of Novelty: A Source of Innovation-Based Growth... or Underdevelopment Traps? (with Tat-kei Lai and Kenji Sato) が  Macroeconomic Dynamics に掲載されました! (6月) 

Two-dimensional constrained chaos and industrial revolution cycles (with Makoto Yano)” が Proceedings of the National Academy of Sciences (PNAS) に掲載されました! (1/27)

愛知大学経済学会主催による、新しい経済学研究のセミナーシリーズ「ささしまセミナー」を始めました!