Girls are looking for you

バンクーバーのダウンタウンでひろったタクシーのドライバーと興味深い会話をした。

お前は最高の街に来たんだよ

うん

この街には beautiful girls がいっぱいいるんだ

本当?いいね

ふつうは男たちが beautiful girls をさがすだろ?

そうだね

でもこの街ではちがう、全く逆なんだ。

といったような流れで、タイトルにある言葉がきました。

Beautiful girls がお前を探してくれるんだ、お前はただ待っていればいい。

 

なるほど最高の街に来たなあ、と感銘を。それ以来、町やキャンパスで beautiful girls とすれ違うたびに、気になってしまい、僕を探しているんじゃないかとさりげなくチェックしていますが、残念ながら今のところその兆候は見られず。どこかで潜在的な beautiful girls がいて、僕を必死に探している姿を、時折想像しています。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    naomi (水曜日, 11 4月 2012 23:03)

    すごい街!!!相変わらずお兄ちゃんおもしろいわ〜(*^^*)♪

  • #2

    tomomi (木曜日, 12 4月 2012 00:14)

    先生、なにしにカナダきたんですか?楽しそうでめっちゃうらやましいです><

  • #3

    furukawa-yuichi (木曜日, 12 4月 2012 03:34)

    本当にすごい街!聞いた瞬間、まじやべえ、って思いましたもん。断固、僕は彼を信じるね。

    まあでも、たしかに何しに来たって感じだよね、このエントリー見てるとね。でもちゃんと研究もしてるから安心してください!

Featured Topics

Political Fragmentation versus a Unified Empire in a Malthusian Economy (with Angus C. Chu and Pietro Peretto) が, Journal of Economic Behavior and Organization にアクセプトされました. (2024年4月)

日経ビジネスの「グローバル・インテリジェンス」に矢野誠氏 (京都大学経済研究所特任教授) との共著記事「産業革命サイクル生む「市場の質」 好循環生み出す政策を」が掲載されました! (2023年5月)

Two-Dimensional Constrained Chaos and Industrial Revolution Cycles (with Makoto Yano), Proceedings of the National Academy of Sciences 120 (5), e2117497120 が公刊されました (2023年1月)

愛知大学経済学会主催のセミナーシリーズ「ささしまセミナー」が順調に開催中です!