本当にちょっとしたできごと

オフィスでアライグマをみた。森のほうから近づいてきて、あたりをうろうろして。思い立ったように窓に近づき、オフィスへの侵入を試みる。が、前足を窓にかけた瞬間、僕とがっちり目があい、やや気まずい雰囲気に。アライグマと窓越しに近距離で見つめ合うっていうのもなかなか悪くない経験でしたが、しばらくの沈黙ののち、結局ふらふら森に帰っていきました。写真はその後ろ姿です。

 

追記(6月8日午後3時40分):

その後、何回かオフィスの前を行ったり来たりしていました。窓があいているのが気になるようすで、よほどキャンパス内に侵入したいと見える。見た目はたいそうかわいいのですが、、、

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Masaya Sano (土曜日, 09 6月 2012 22:23)

    早速、ブログ拝見しました!
    まさかのアライグマwそんな自然の中にオフィスがあるんですね!!
    それにしてもオフィス心地よさそう...

  • #2

    furukawa-yuichi (土曜日, 09 6月 2012 23:58)

    そう、オフィスの環境はとてもいいですね。アライグマのほかに、リスやスカンクも見ます。コヨーテもいるらしいです。

近況

日経ビジネスの「グローバル・インテリジェンス」に矢野誠氏 (京都大学経済研究所特任教授) との共著記事「産業革命サイクル生む「市場の質」 好循環生み出す政策を」が掲載されました! (5月)

Love of Novelty: A Source of Innovation-Based Growth... or Underdevelopment Traps? (with Tat-kei Lai and Kenji Sato) が  Macroeconomic Dynamics に掲載されました! (6月) 

Two-dimensional constrained chaos and industrial revolution cycles (with Makoto Yano)” が Proceedings of the National Academy of Sciences (PNAS) に掲載されました! (1/27)

愛知大学経済学会主催による、新しい経済学研究のセミナーシリーズ「ささしまセミナー」を始めました!