さいきん

単著論文のリバイズ(書き直し)作業に追われてます。本格的な単著リバイズは久しぶりだったので(2007年以来!)忘れてましたが、共著の場合と違って相談相手がいなくてしんどいです。人間、二人以上いないと喧嘩もできない、みたいなことを誰かが言ってたけど(たしか)、まさしくその通りで、話し相手って大事なんですね☆そのせいもあってか、最近不調がつづいていて、、、☆これまで人生のテーマの一つとして(ひそかに)退廃感の醸成というものを掲げてきたのですが、30も半ばを過ぎると、退廃しようにもあるていど体が元気じゃないと退廃もできない、ということに気づきました、、、なんだか逆説的ですね☆ということで、ここのところ、日々、粛々と体調を整えてます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    teru kobayashi (月曜日, 27 1月 2014 12:29)

    たまたまブログみつけました。がんばってるようですね。
    僕は積極的には報告しないタイプなので、雄一君のアグレッシブな
    スタイルには驚かされます。
    いろいろ大変なこともあるでしょうが、体調には気をつけて。

  • #2

    furukawa-yuichi (火曜日, 28 1月 2014 06:51)

    ご無沙汰してます、コメントありがとうございます。たしかにここのところ、飛行機が苦手なわりになぜだかけっこう報告してますね。でも最近若干体調を崩しまして、今年はもうちょっとゆっくりしようと心に誓っているところです。また近いうちにお目にかかれるのを楽しみにしています。

近況

日経ビジネスの「グローバル・インテリジェンス」に矢野誠氏 (京都大学経済研究所特任教授) との共著記事「産業革命サイクル生む「市場の質」 好循環生み出す政策を」が掲載されました! (5月)

Love of Novelty: A Source of Innovation-Based Growth... or Underdevelopment Traps? (with Tat-kei Lai and Kenji Sato) が  Macroeconomic Dynamics に掲載されました! (6月) 

Two-dimensional constrained chaos and industrial revolution cycles (with Makoto Yano)” が Proceedings of the National Academy of Sciences (PNAS) に掲載されました! (1/27)

愛知大学経済学会主催による、新しい経済学研究のセミナーシリーズ「ささしまセミナー」を始めました!