バス

気のせいかもしれませんが、バンクーバーのバスはよく揺れます。たぶんバスのサイズや交通事情、ドライバーのキャラクター、道路のコンディション等、いろいろいろな要因が関係しているのでしょう。あるいは、本当に僕の気のせいかもしれません。そんなこともあって、バスの中に、"For your safety please hold on" と張り紙があったりすると、いやもう本当に、と妙に納得します。そのとなりに、同じようなカラーの紙に同じような字体で、"For your happiness please smile" とも書いてあって、これも、いやまあ確かに、となんとなく納得します。帰国まで、もうあと3週間くらいになりました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Mizutani (日曜日, 23 3月 2014)

    いよいよ帰国ですか。
    落ち着いたら連絡ください!

  • #2

    furukawa-yuichi (月曜日, 24 3月 2014 02:34)

    もちろん連絡します。あと1週間になりましたが、あまり実感がわきません。ここにきてようやく、英語でおしゃべりしてても日本語の時と同じような楽しさを感じるようになりました。ちょっと遅かったけど。

  • #3

    tamayo (水曜日, 26 3月 2014 16:10)

    あなたのブログを発見してびっくりしました。
    御立派になられたんですね・・・。
    相変わらず体が弱いみたいですね。
    私は今、知多半島に住んでいるんですよ。

  • #4

    furukawa-yuichi (木曜日, 27 3月 2014 07:33)

    本当におひさしぶり、コメントありがとうございます。
    体は変わらず低調で、、、今もおなかが強烈に痛くて目が覚めたところです。
    知多は小さい時に行ったイメージが残っていて海がきれいで住みやすそうなところですよね。ぼくは今カナダに住んでいて、いろいろなことをぼんやりと考える時間がおおくなった気がします。お暇なときにでもまたぜひれんらく下さい。

Current Futures

Political Fragmentation versus a Unified Empire in a Malthusian Economy (with Angus C. Chu and Pietro Peretto) が, Journal of Economic Behavior and Organization にアクセプトされました. (2024年4月)

日経ビジネスの「グローバル・インテリジェンス」に矢野誠氏 (京都大学経済研究所特任教授) との共著記事「産業革命サイクル生む「市場の質」 好循環生み出す政策を」が掲載されました! (2023年5月)

愛知大学経済学会主催による、経済学研究のセミナーシリーズ「ささしまセミナー」が順調に開催中です!