日本へ

日本にもどりました。朝まどを開けたら、ふいに春らしい柔らかな風が吹き込んできて、日本にいることを強烈に実感しました。バンクーバーの風はもっと自然の主張が強い、たくましい感じだったので、とても懐かしい気がしました。2年くらいでおおげさみたいですが、、、

 数々の経験を整理しきれずにいます。すこし落ち着いて過ごしてから、混乱を極めている経験の引き出しをきちんと整頓して、今後のイメージトレーニングの糧として有効利用できるようにするつもりです。それらの経験とともに書き連ねられてきたこの内省的なーしたがっておもしろさゼロの割に読み返すとちょっと恥ずかしいーブログに目を通してくれたすべての方に感謝いたします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tomomi (火曜日, 01 4月 2014 14:42)

    先生、お疲れ様です。そしてお帰りなさい^^
    タイに行っていた友人も既に帰国済なので、落ち着いたらいつものメンバーで報告会をしましょう!!招集かけます!

  • #2

    furukawa-yuichi (火曜日, 01 4月 2014 14:46)

    コメントありがとう。年のせいか、フライトの疲れでふらふらしてます。うん、報告会(というか反省会)は重要なので、ぜひあつまろう。ちかいうちにれんらくします。

近況

日経ビジネスの「グローバル・インテリジェンス」に矢野誠氏 (京都大学経済研究所特任教授) との共著記事「産業革命サイクル生む「市場の質」 好循環生み出す政策を」が掲載されました! (5月)

Love of Novelty: A Source of Innovation-Based Growth... or Underdevelopment Traps? (with Tat-kei Lai and Kenji Sato) が  Macroeconomic Dynamics に掲載されました! (6月) 

Two-dimensional constrained chaos and industrial revolution cycles (with Makoto Yano)” が Proceedings of the National Academy of Sciences (PNAS) に掲載されました! (1/27)

愛知大学経済学会主催による、新しい経済学研究のセミナーシリーズ「ささしまセミナー」を始めました!